復帰拳のメイプルストーリー@チモロール

メイプルストーリーに復帰したバイパーがのんびり頑張る日記のようなもの

チモロールのプロフィール【メイプルストーリー】

皆さん初めまして。

NEXONが提供するオンラインMMORPGメイプルストーリー(Maple Story)をプレイしている「チモロール」といいます。

サーバーはくるみ(元かりん)でメイン職業はバイパー(拳)で活動しています。

f:id:timoro-ru:20220213135120p:plain

メイプルは2006年から始め細々と続けていましたが、火力インフレについて行けずに一度引退しています。

ですが、ハマっていたソシャゲ(ブラックホライズン)がサービス終了したことも受け、2021年9月に久々にメイポを起動しましたが・・・

 

・仕様が変わってて面白い!

無課金でも十分強い!

・復帰者にも優しい!

 

と感じたので本格的に復帰して楽しんでいる状況です。

 

~本ブログについて~

 

このブログでは主に、今のメイプルの状況や変更点、歩き方などについて触れて行きたいと考えています。

  • 久しぶりにメイポ復帰してみようかな
  • 昔やってたメイプルって今どんな状況なんだろう
  • メイプルMやってみたけど、PC版もやってみようかな
  • 新しくゲームを始めたいけど、長寿ゲームってどうなんだろう
  • 復帰したはいいけど何からやればいいのか分からない
  • 序盤の効率良い進め方やオススメの歩き方を聞いてみたい

 

こんな方に少しでも有益な情報がお伝えできたら良いなと思っています。

 

ブログ自体初心者なので、構成や文章などお粗末だと思いますが、

よろしければお付き合いください^^